mityanokakei’s blog

平凡主婦みちゃのこれから家計管理

平凡主婦みちゃのこれから家計管理🐰ー固定費削減作戦

こんにちは。平凡主婦みちゃです🐰

前回は、まず不要な保険の解約をしました。

これだけでも月に7千円も浮きましたが更に絞れるところを見直ししようと思います。

次は、サブスク系の見直しをしました。

私は、アマゾン会員で毎月500円(今は600円)払っています。

たまたまアマゾンのホームページを見ていたらおすすめの支払い方法が出てきて

月払いより年払いにした方がお得じゃん(笑)と今更気づきました😂

結果今まで600円➡月492円に減らしました。

小さなことですが、ちりつもでどんどん固定費がかさむ原因になるので

大事ですね☺️

👇これまでの収支👇

収入 14万9213円 手取り)

 

家賃 4万1790円(折半

投資 7万円

保険 1万3418円(貯蓄型7千円、生命保険6,418円)

Amazonプライム 600円

妊活サプリ 3370円

水道代 5,381円

携帯代 2,974円

ガス代 8,208円

よく分からない携帯の容量増やすサブスク 130円

日用品 5千円

食費  5千円 (多く出してもらってます) 計155,871

👇現在👇

家賃 4万1790円(折半)

投資 7万円

保険 6,418円

Amazonプライム 492円

妊活サプリ   3370円

水道    5,381円(2ヶ月

ガス代   8.208円

携帯    2,974円

サブスク  130円

食費   5千円

日用品 5千円   計148,763円  差額 7,108円

まだまだですが少しずつ削減作戦実行していきます👋👋👋