mityanokakei’s blog

平凡主婦みちゃのこれから家計管理

固定費削減作戦携帯編ー平凡主婦みちゃの目指せ黒字家計

こんにちは。

平凡主婦みちゃです🐰

固定費削減作戦三回目☺️

前回はサブスクの支払い方法を見直しをして600円492円に削減できました。

今回は携帯代のこと。

わたしは元々、ソフトバンクで契約していて大体9千円ほどでした。

周りからは「若いのに(笑)」と言われるほど興味も知識もなく店員さんに

言われたものをそのまま契約しているぐらいでした😂

そんな感じなので要らないのにWi-Fiルーターが2つもあったり笑

ですが、菅さんが総理大臣していた時に携帯料金引き下げのニュースで自分も

挑戦してみよう!とようやく調べるようになり、ソフトバンクからahamoに乗り換え

して、9千円➡2,974円に下げられました👏👏👏

そして家にずっと眠っていたWi-Fiルーターも解約をしてかなり気持ちもすっきりです。

そして乗り換えから2年程経ちますが、今は格安simマイネオに変更するか

悩み中です。

 

マイネオは、au・ドコモ・ソフトバンクから回線を選べるらしく、データ容量も

1GB・5GB・10GB・20GBとあるようで私は、20GBがいいなと思っているため

月2,180円らしいです🎶

ただ今よりも通信速度がどうなるんだ??って感じなのでもう少し調べて

納得したら契約しようかなと思います。

まだ高い携帯代のままの方は、大手キャリアじゃなくてもいいという場合は見直しおススメです😊😊

では、また固定費削減できそうなものあれば共有します🎶🎶🎶