mityanokakei’s blog

平凡主婦みちゃのこれから家計管理

12月の家計簿は如何に?ー平凡主婦みちゃの家計

あけましておめでとうございます、平凡主婦みちゃです🐰🐰

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

わたしは新年早々おみくじで凶を引き当てて、なんとなくどんよりした毎日を送っています😂

さてさて12月はどうなったでしょうか??

12月 総収入 194,655円(旦那から家賃41,000円含む)

※純収入 153,655円

支出内訳

・家賃 82,790円

・投資 70,000円

・保険  6,418円

水道光熱費 14,638円(水道月2,690円、ガス代9,257円

※電気代は旦那が支払っています

・携帯代 2,973円

・食費 14,100円

・日用品 1,947円

・セゾン 130円

Amazonプライム 492円

・お小遣い 3,319円

葉酸サプリ 3,680円

・医療費   2,250円

・交際費      0円(12月は繫忙期で誰とも遊べませんでした😭)

 

総支出 20万4343円 でした(笑)

 

収支はー9,688円🤦‍♀️

 

今回は、旦那にクリスマスコースを頼まれかなり食費にかけてしまいました😭

反省ですね💦💦💦

一月からはカレンダーにノーマネーデーの日は一日の終わりにスタンプを押して自分にちょっとした達成感を与えています。

地道に黒字家計目指して頑張ります👌👌

それではまた👋👋👋