mityanokakei’s blog

平凡主婦みちゃのこれから家計管理

メルカリに挑戦ー平凡主婦みちゃの家計管理

こんにちは、平凡主婦みちゃです🐰🐰

今までやった事が無かったメルカリを使って要らないものを売ってみました。

結構前から存在自体は知っていましたが、人様に売れるものなんて持ってないよぉ😭

と勝手に決めつけアプリもインストールしてなかった私🙋‍♀️

ある時急に思い立ちメルカリ初挑戦してみました。

まずメルカリのアプリをインストールしてみると、出品というカメラマークを押して写真を撮ってみました。

なるべくいろんな方向から写真を撮り、商品説明や値段を入力すると直ぐに

出品が完了しちゃいました😭

私は、使わないディズニーのランプやカチューシャ・ヘアバンド・結婚式用のストール・本等8点ほど出品しました。

こんなに早いんだぁと感心しているのも束の間、ディズニー系のは1時間ほどでどれも

購入者が!!☺️

送り方もよく分からな買ったのですが、YouTubeやらネットやら情報がたくさん

転がっていて凄いなと感心しました。😂

コンビニにや百均にも梱包製品が販売されているので焦らず発送できました😊

薄手の洋服やカチューシャなどの小物はらくらくメルカリ便という210円の送料で送れて、安く設定しても何百円か利益があるので私は、それだけで嬉しかったです😂

大きいものは宅急便で送らなきゃなので送料もばかにならず失敗でしたが

おうちも片付いたのでメルカリかなり楽しめました😊

利益はメルペイと紐づけると対応店舗で使えるので、日用品が無料で買えた☺️

うきうきです👏👏

もうすでにやっている方もたくさんおられると思いましが、まだの方は

数百円の利益でも楽しいのでやってみてください🙋‍♀️

ではまた👋👋👋