mityanokakei’s blog

平凡主婦みちゃのこれから家計管理

お金のかからない事を趣味にー平凡主婦みちゃの黒字家計にするまでの道のり

どうも。平凡主婦みちゃです🐰

趣味って何するにもお金かかりますよね??😭

カフェ巡りだって旅行だって習い事だって始めたいという気持ちはあっても何事にも

お金がかかわってくる💦

私は、カフェだけでなく料理にも興味があって友達とカフェ巡りもしつつ夜になかなかいけないフランス料理やイタリアン料理や高級な中華を食べたりともうどんどんお金が無くなっていく😭

たまにならいいものの休みがあると新しいお店や食べたことないものを見つけては

食べに行く始末(笑)

正社員を止めて手取り14万になった今そんな手当たり次第に食べ歩いていたら貯金がなくなってしまうということで新しいお金のかからない趣味を考えて始めてみようと思ったのは。

読書です。

なんだ読書かと思われましたよね?

それが結構楽しいんですよ🙋‍♀️

ちなみに図書館で本を借りて今楽しんでいます☺️

今まで余り本を読むタイプではなかった為読むのは遅いんですが、それでも楽しめています。

自己啓発や小説など気になったものを手当たり次第に読んでいます。

わたしは、結構感情移入しがちな為小説読んでボロ泣きしたりしてます(笑)

皆さんはどんな趣味持っていますか??

もし趣味はないなぁという方はお金もかからないので読書とかいかがでしょうか??