mityanokakei’s blog

平凡主婦みちゃのこれから家計管理

1月家計簿結果発表👏ー平凡主婦みちゃの目指せ黒字家計

こんにちは、みちゃです🐰

年明け早々やらかしたことに気づいちゃったんですが、、、

トライアル期間だけ利用しようと思っていた英語アプリのサブスクが、

いつの間にか期間過ぎていたようで9900円の請求が来ちゃいました💦💦

もう本当にショック過ぎてショック過ぎて🤦‍♀️

毎日お金を使わないようにと意識していたのにも関わらず、全て水の泡になりました

毎月平均で14万円ほどしか稼げない私には一万円はかなりの痛手に💦💦

皆さんもこんな事にならないように気をつけてください😭😭😭

 

そんな私の今回のお給料は、205,755円でした☺️

わたしは、ケーキ屋に勤めているため12月は繫忙期🙋‍♀️

この時期のみ18日出勤しました。そしてクリスマス3日間は朝4時半ごろから8時まで働いたため、いつもより上がっています。

一月からノーマネーデーの日には丸をカレンダーに入力して、使った日には金額と項目を書くように変えてみました。

ノーマネーデーを記録することによって、モチベーションアップに繋がり明日もなるべく使わないぞと無駄遣い防止に役立っています。

使った日も記録することにより更に正確に数字が割り出されるのでおススメです

**************結果***************

 

ノーマネーデー16日

マネーデー  15日

でした。

 

今回は、旦那の誕生日や結婚の内祝い品を送ったり・サブスクの解除し忘れが

あったりといろいろ重なり、収支-7,163となりました。

完全にサブスクのせい(笑)

もう怖いからトライアルなんか申し込まないと心に決めました(笑)

変動費  53,218円(食費、日用品、医療費、光熱費、交際費、通信費等)

固定費  159,700円(家賃、投資、保険)

 

 

こんな内訳になりました😭💦💦

悲しいですが現実を受け止めてまた頑張ります

ではまた👋👋👋